こういうことを継続していき、
お客様から信頼される存在になろうね、
というものを洗い出してみたものです。

お客様の会社で取り組んでみたのですが・・・
自分もできていないものが会ったりして、
反省させられます。

基本:元気にあいさつ、お礼状、プラス思考
    全員にあいさつ、無理と言わない、車を洗う
    自己管理できる、食事を共にする
    好奇心がある、愛想がある、確認する
喜んでもらう:いい所をメール・手紙、レアものを贈る
    初対面の人にお礼状、メールにありがとう書く
    誕生日を祝う、受注したらお礼状、本を贈る
会話:趣味を聞く、仕事以外で困っていることを聞く
    家族、話を聞く、相手の趣味や仕事を聞く
    時間より早く行き会社を観察する
    成功体験を聞く、
信頼:価格改訂する、至急対応する、困りごと解決
    他社情報教える、情報交換、使用状況聞く
    よい商材探す

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