こういうことを継続していき、
お客様から信頼される存在になろうね、
というものを洗い出してみたものです。
お客様の会社で取り組んでみたのですが・・・
自分もできていないものが会ったりして、
反省させられます。
基本:元気にあいさつ、お礼状、プラス思考
全員にあいさつ、無理と言わない、車を洗う
自己管理できる、食事を共にする
好奇心がある、愛想がある、確認する
喜んでもらう:いい所をメール・手紙、レアものを贈る
初対面の人にお礼状、メールにありがとう書く
誕生日を祝う、受注したらお礼状、本を贈る
会話:趣味を聞く、仕事以外で困っていることを聞く
家族、話を聞く、相手の趣味や仕事を聞く
時間より早く行き会社を観察する
成功体験を聞く、
信頼:価格改訂する、至急対応する、困りごと解決
他社情報教える、情報交換、使用状況聞く
よい商材探す
名古屋市の税理士事務所・会計事務所
名古屋 税理士
名古屋市 税理士
名古屋 会計事務所
名古屋 税理士事務所
春日井市 税理士