扶桑町で税理士をお探しの際は、無料相談実施中の税理士事務所です!

小さな会社 儲かる仕組み創りのベストパートナー


税理士 扶桑町 会社設立 税務調査 節税対策 相続税 贈与税 税理士

永江将典公認会計士・税理士事務所では、小さな会社、事業主さんのベストパートナーとして、親しみやすく、心強いサポートを心がけております。
永江将典事務所には、愛知県を中心に幅広い地域にお客様がいらっしゃいます。
特に医業関連や飲食店、IT系企業、不動産・建築業などの業種は多く、様々なご提案が可能です。
些細なことでも結構です。ぜひ一度ご相談ください。


扶桑町(ふそうちょう)は、愛知県北部の町である。町名は、かつて養蚕業が主産業で桑畑が多く、「桑によって扶養される町」であることから付けられた。飼育者の数は少なくなったが、今でも養蚕は行われている。

近年は名古屋市のベッドタウンとして人口が増加傾向にある。名鉄犬山線が町のほぼ中央を通っており、町の玄関駅である扶桑駅のそばに扶桑町役場がある。最近は、国道41号沿いに企業を誘致している。東洋水産の物流センターが国道41号沿いに完成したが、これは扶桑町が誘致したものである。


1906年(明治39年)10月1日 – 高雄、山名、柏森、豊国、4村が合併し扶桑村が誕生。1952年(昭和27年)8月1日 – 町に昇格


扶桑町の花

キク科の一年草。北アメリカ原産。茎には剛毛を生じ、高さ2メートルに達する。夏、直径20センチメートルもの大形の黄色い頭花を開く。観賞用とし、また種子から食用油をとる。太陽を追って花がまわるという俗説があるが、実際にはほとんど動かない。園芸品種がある。日輪草。ひぐるま。<季語-夏>

扶桑町の木

ブナ科コナラ属の常緑高木の一群の総称。暖地に多く、日本では中部以南に約10種ある。晩春から初夏に小花を密生した穂をつけ、雌花と雄花とがある。果実は「どんぐり」。材は堅く、器具材その他として重要。シラカシ・アラカシ・ウラジロガシなど。かしのき。

扶桑町の税理士 扶桑町の税理士

無料相談対応エリア:扶桑町
営業エリア:扶桑町