こんばんは。最近、更新率・更新記事数が目標を下回りまくりな、税理士の永江です。

今日は、税理士を変更したいんだけど、おたくの料金とかどうなの??

とご相談いただいたお客様とお会いしていました。

で・・・

最初に、現在の不満を聞きながら絶句してしまいました。

なにが不満だったかというと・・・

・訪問時、他の会社の文句をいってくる(うちのことも、他で文句いってるんだないの、と不安になる)

・毎月訪問してくれるが、雑談でおわり、来なくてもいい

・料金の明細がなく、たまに大きな金額が口座振替されるが意味がわからない

・税理士事務所のせいで遅れた分に係る延滞税を払わされた

・質問したことに、どっちでもいいと答え、それぞれのメリット・デメリットの説明がない

・決算書の説明がない

・時間に遅れてくる

聞いていて驚きました。料金もらって、これはないですよね~と。

で、当事務所の料金を提示させていただき、不満も解消できるとお伝えしたところ、

年間顧問料も2割程度安くなるということもあり関与させていただけることになりました。

ここ一週間で2件、税理士を変更したいという方とお会いしたのですが、

同じような状況で悩まれていました。

そんな悩みを抱えている社長が日本からいなくなるよう、最高のサービスを提供していきます!

名古屋の税理士事務所・会計事務所
名古屋 税理士
名古屋 会計事務所
名古屋 税理士事務所