持続化給付金の申請期限延長!過去の確定申告に対応します。全国対応可能!

持続化給付金・家賃支援給付金の申請期限が1か月延長され、2021年2月15日までとなりました。

弊社にも全国から多数の過去の無申告だった期間の確定申告をしたいとのお電話・メールをいただいています。

期限が1月15日までだったことから1月10日で受付を締め切らせていただいておりましたが、この度の延長措置を受け、弊社での受付も2月10日まで延長させていただくことにしました。

過去の確定申告を希望される方は、以下のURLより料金をご確認いただき、ご依頼を希望される場合は電話・メールにてお問合せください。

給付金のため過去の確定申告をしたい方はこちら(クリック)

過去の無申告だった確定申告を今からしたい!という方へ

多くの問い合わせが予想されますので、2月10日を待たず受付終了する可能性もございますので、ご希望の方はお早めにお問い合わせください。

持続化給付金と家賃支援給付金は、新型コロナウィルスの影響で発令された緊急事態宣言にともなう国からのロックダウンや営業時間短縮要請に基づく中小企業の売上減少による連鎖倒産から救済することを目的とした返済不要の経済支援金です。

一時、持続化給付金が早期に支払われるよう手続きを簡素化したことから不正受給をし逮捕されるニュースも流れるほど混乱した時期もありました。現在は、当初よりも申請がしっかりとチェックされるようになり、条件を満たしていればきちんと支給決定し入金されています。

本当に新型コロナウィルスの影響で売上が減少してしまった・・・という方は、今からでもしっかりと申請しましょう。

持続化給付金・家賃支援給付金の申請に必要な書類のよくある質問

過去の確定申告をしておらず無申告だった方からは、開業届がないがどうしたらいいか?という質問をよくいただきます。

これから出す確定申告書と、提出した際の税務署から受け取る受信通知という書類で給付金事務局は受け付けてくれます。開業届がない場合でも申請はできますので、ご安心ください

給付金のため過去の確定申告をしたい方はこちら(クリック)

持続化給付金・家賃支援給付金の申請に必要な書類のよくある質問2

過去の確定申告をする場合、何年分の申告をする必要があるか?

ご相談いただく方の中には、10年間無申告なのですが・・・という方もいらっしゃいます。5年以上無申告の場合は、最低5年の確定申告を過去にさかのぼって行うことをお勧めします。

理由は、無申告で税務調査が入った場合、税務署は5年分の調査を行い、5年分の税金を遡って払うよう指摘されます。

給付金のために1年分申告をすると、税務署からするとこの人は過去、どうやって生活するための収入を得ていたのだろうか?無申告だったのではないか?と簡単に推測することができ、自分で税務調査に来てほしい!と言っているのと同じになってしまいます。

ですので、5年分の申告をされることをお勧めしています。

給付金のため過去の確定申告をしたい方はこちら(クリック)

持続化給付金・家賃支援給付金の申請に必要な書類のよくある質問3

国民健康保険に加入していますが、収入はないと申告してました。どうなりますか?

国民健康保険は、所得税の確定申告の結果に応じて請求されます。過去の確定申告を税務署へ提出すると市役所へ転送され、住民税・国民健康保険の本来の金額を計算され、納付書が郵送されてきます。5年遡って申告した場合は5年分を払うことになります。

給付金のため過去の確定申告をしたい方はこちら(クリック)

給付金の申請をする際の注意点

給付金の不正受給は犯罪です。売上を胡麻化して給付金の要件を満たしていないにもかかわらず給付金の申請をすることは犯罪です。すでに全国で多くの逮捕者が出ていますので、絶対にやめてください。

税務調査がくるとどうなるか?

税務調査が来た場合、どうなるのか?動画で解説しています。参考にしていただけたら幸いです。

【知らなきゃ損する税務調査まとめ】

給付金のため過去の確定申告をしたい方はこちら(クリック)

経営予測管理システム・アプリ

経営計画管理ツール

マネーフォワード(クラウド会計)と連動して貸借対照表、損益計算書、キャッシュフロー計算書が完全連動し簡単に将来予測が可能な経営シミュレーションシステム。

1か年度や3~5年の中長期計画の策定に加え、毎月の目標達成/決算評価が可能。パソコンだけでなくスマホでの閲覧も可能。
リアルタイムで進捗状況の把握・管理が可能

エール経営シミュレーション3

ソフトウェア

会社情報 株式会社エール
対象者     個人事業主・中小企業経営者・経理管理部門
製品形態 ソフトウェア

製品概要 経営計画で経営サポート。
導入価格 別途お問い合わせ

税理士の先生のための、紹介営業塾

紹介営業塾の見学会、お問合せページ

税理士の先生のための、紹介営業塾に興味を持っていただき、ありがとうございます。

日程   :12月3日(決定しました!)
時間   :15時30分~17時45分
場所   :新宿駅から徒歩圏内の会議室
参加費  :無料
人数   :先着10名様(残席4、10月11日現在)
プレゼント:弊社が営業のために使っている販促物4点セットをプレゼント!
懇親会  :セミナー終了後、開催予定です。参加は任意です。実費ご負担ください(~5000円程度)。

以下のコンタクトフォームより、『参加したい!』とご連絡ください。
ご不明な点ございましたら、お気軽にご連絡ください。

当日、会場にてみなさまとお会いできることを楽しみにしています。
税理士法人エール 代表社員 永江将典

参加希望はこちらから、「参加希望!」と送信ください。

相談内容
料金について
お名前 (例)山田 太郎
フリガナ (例)ヤマダ タロウ
Eメール
電話番号
お住まいの都道府県
お問い合わせ内容
※相談をご希望の場合は、希望する曜日や時間帯をご記入ください。
 

内容をご確認の上、よろしければ下記ボタンをクリックしてください。

24時間以内に、弊所からご連絡いたします。
連絡がない場合は何らかの事情で送信ができなかった可能性があります。
お手数をおかけしますが、再度、39@tax-nagoya.jpまで直接メールにて
ご連絡いただきますようお願いいたします。

脳梗塞リハビリステーション名古屋

脳梗塞専門のリハビリ施設が、名古屋市栄に名古屋エリアでははじめて誕生しました。

脳梗塞リハビリステーション名古屋

私も、身近なところで病院で手術をした後、病院でのリハビリ期間が終わり、自宅へ戻った方がいます。本当はもっとリハビリがしたい!とご本人は希望されていたのですが、リハビリできる施設が見つからず悩まれていました。

ようやく見つかったリハビリ施設でも、リハビリ時間が短かったり、集団でのリハビリで、思ったような効果はなかったそうです。

脳梗塞専門リハビリステーション名古屋でセンター長を務める作業療法士の方と話をしたのですが、今の時代、リハビリ難民と呼ばれるリハビリがしたいけど、十分なリハビリを受けることができない方が沢山いるそうです。

また、色々と教えてもらったのですが、リハビリはリハビリをする理学療法士・作業療法士さんによって技術力が全く違うそうです。同じ時間、同じようにリハビリをしたとしても効果が全く違うこともあるそうです。

患者さんも、その違いがわかるので、次からはあの人にリハビリしてほしい!と希望がでることもあるそうです。すると、病院内で以前担当していた人はメンツが潰れてしまいます。いろいろと大変な世界のようです。