なんの話かというと、どんなとき人の感情が動き、

購買につながるかという話です。

昨日、焼き肉へいったのと、ガソリンスタンドで洗車をした

ときの話です。

車がずいぶんよごれていたので(最近、黄砂やらなんやらひどいですよね)

洗車しようとガソリンスタンドへいきました。

その時、料金表をみると・・・

300円 水洗い

300円 シャンプー

500円 なんとか

1000円 なんとか

と表示されてました。

300円のシャンプーを選んだのですが・・・

値段による綺麗になる度合いの違いがわからない!!

で、よくわからないからなんなくシャンプーを選択。

他方、夜の焼き肉や。

いろんなお肉がありましたが、

まっさきに頼んだのが

ワインに漬け込んだ豚バラ肉のステーキ 1300円くらい

でした。

なんで、これを頼んだかというと

手書きのイメージチラシが貼ってあって美味しそうだったから

(口にいれたときのじゅわっとした感じを想像してしまい・・・)

やっぱり、イメージができて、感情が動くとき

人は購買に走るんだなぁ~と、自分の感情の動きを見ながら思いました。

うちの事務所は、その編十分にできているだろうか!?

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