法人税の申告書は「提出時」の納税地を所轄する税務署へ提出します。

ここで迷うのが、本店を移転した場合。
どこに提出したらいいの?と疑問が生じます。

■事業年度中に本店を移転した場合
移転後の本店を所轄する税務署へ提出します。

■事業年度終了後、申告期限までに本店を移転した場合
これから申告書を提出する場合は、移転後の本店を所轄する税務署へ提出します。
移転前に提出していれば、従来の税務署となります。

移転したことは、税務署へ連絡しないといけません。

異動届出署という書類を、
従前と移転後の税務署へ提出します。
紙を一枚提出すればOKです。

ちなみに・・・登記も必要です。
放置しても罰則はありませんが、一応義務です。
自分で行えば、登記費用は3万円となります。