今日は日曜日ですが・・・
事務所で来週会うお客様の経営分析用資料を作成しています。
一時は、事業の撤退の話もでたくらいだったのですが、
直近の月が最高益達成。
どうりで電話の声も明るいハズですし、
一緒に色々な企画を検討させていただいていた
お客様ですので、私も大変嬉しい限りです。
一人、事務所でニヤニヤ(ゝ艸・○) *:.。☆..。
毎回、いつもやることなんですが、
売上や利益の数字だけを見ていると
どうしていいか。
あまりアイデアって出てきません。
どんなお客さまが来ているのか。
どんな商品が売れているのか。
なぜ売れているのか。
なぜ当社が選ばれているのか。
お客様をもっと喜ばすにはどうしたらいいのか。
突き詰めると・・・
自社をもっと知ってもらうためになにをするか。
自社で商品を購入していただくために、何をするか。
どうやってリピートしていただくか。
どうやって口コミしてもらうか。
お客様にどうやって喜んでいただくか、知恵を絞る。
これをとことんやる。