今日は日曜日ですが・・・

事務所で来週会うお客様の経営分析用資料を作成しています。

 

一時は、事業の撤退の話もでたくらいだったのですが、

直近の月が最高益達成。

 

どうりで電話の声も明るいハズですし、

一緒に色々な企画を検討させていただいていた

お客様ですので、私も大変嬉しい限りです。

 

一人、事務所でニヤニヤ(ゝ艸・○) *:.。☆..。

 

毎回、いつもやることなんですが、

売上や利益の数字だけを見ていると

どうしていいか。

あまりアイデアって出てきません。

 

どんなお客さまが来ているのか。

どんな商品が売れているのか。

なぜ売れているのか。

なぜ当社が選ばれているのか。

お客様をもっと喜ばすにはどうしたらいいのか。

 

 

突き詰めると・・・

自社をもっと知ってもらうためになにをするか。

自社で商品を購入していただくために、何をするか。

どうやってリピートしていただくか。

どうやって口コミしてもらうか。

お客様にどうやって喜んでいただくか、知恵を絞る。

これをとことんやる。