節税といって、お金の出て行く節税方法では
税金より多い金額の経費がでていくので、
会社にお金が残らず、その結果資金繰りに困ってしまう!
ということになりかねまへん(TωT)ブヒー
「税金を払わず、会社を成長させたい!!」
という気持ちはよくよく分かるのですが、
「税金を払わない」ことばかり考えていると、
資金繰りに困るだけでなく、経営までおろそかになってしまい
せっかくの会社のための節税対策が逆効果になってしまいます。
もちろん不要な税金を払う必要はないのですが、
節税のテクニックや裏技、とりあえずお金を使うなど
付け焼刃の対応では、しっかりとした節税は出来ましぇん。
まずは、きちんと会社の今の「経理」や「取引内容」を見直す。
そう、「経理をちゃんと見なおすだけで節税ができる!!」んです。
「今の状態を見直す」「一定の手続きを行う」だけで
十分な節税効果を得られる方法はもりもりあります!
それを一緒にやっていきましょ~~~(* ̄ω ̄*)
さ、次回から見ていく「賢い節税の5つの心構え」を
ちょっぴり見ときましょ♪
詳しくは次からお話してくね(^ー゜)b
その1:経費として計上できるものは全てきっちり計上するべし!
その2:有利な選択・届出をきちんとしておくべし!(青色申告の届出とかとか)
その3:所得分散をきっちりしておくべし!(社長のお給料は適正額を取っているとか)
その4:政策で認められている税制優遇制度をきっちり活用するべし!
その5:現状を把握し、前もって計画すべし!