んだば、早速節税について
お話をはじめていこ~ではあ~りませんかっ( ̄‥ ̄)=3 フン
まず、「節税のやり方ってどうしたらいいのでそ~~~?」
と聞かれちゃったばやい、いかがでしょ?なんて答えるですか?
「経費をたくさん使う!!!」
は~~い!正解です★
な・ん・で・す・が…ちびっと残念( iдi ) ハウー
というのも、「お金を使わない節税」もたくさんあるんです!
「節税とは経費をたくさん使うこと!」
ということは「節税とはたくさんお金を使うこと!!」
となってしまうので、節税はできても会社にお金がなうなっちゃうんだわね)゚0゚( ヒィィ
節税とは
「決められた法律(=税法)の範囲内で
税金が少なくなる方法を選択する」事。
なので、節税には
お金を使うやり方も、お金を使わないやり方もあるんです。
お金の無駄遣いをすることなく、税金を少なくする方法!!
どですか~?わくわくしません?( ´艸`)ムププ
また税法を上手に活用するのにとっても大切な事があるんだす!
そ・れ・わ!!「前もって計画すること!!」
これ、とっても大事なのよぉぉぉぉ!
覚えててネ((φ(-ω-)カキカキ
で、ぜ~んぶ踏まえた賢し節税とは、
●経費として計上できるものは全てきっちり計上するべし!
●有利な選択・届出をきちんとしておくべし!(青色申告の届出とかとか)
●所得分散をきっちりしておくべし!(社長のお給料は適正額を取っているとか)
●政策で認められている税制優遇制度をきっちり活用するべし!
こ~んな感じでせぅか(* ̄ω ̄)≡3