んだば、早速節税について

お話をはじめていこ~ではあ~りませんかっ( ̄‥ ̄)=3 フン

まず、「節税のやり方ってどうしたらいいのでそ~~~?」

と聞かれちゃったばやい、いかがでしょ?なんて答えるですか?

「経費をたくさん使う!!!」

は~~い!正解です★

な・ん・で・す・が…ちびっと残念( iдi ) ハウー

というのも、「お金を使わない節税」もたくさんあるんです!

「節税とは経費をたくさん使うこと!」

ということは「節税とはたくさんお金を使うこと!!」

となってしまうので、節税はできても会社にお金がなうなっちゃうんだわね)゚0゚( ヒィィ

節税とは

「決められた法律(=税法)の範囲内で

税金が少なくなる方法を選択する」事。

なので、節税には

お金を使うやり方も、お金を使わないやり方もあるんです。

お金の無駄遣いをすることなく、税金を少なくする方法!! 

どですか~?わくわくしません?( ´艸`)ムププ

また税法を上手に活用するのにとっても大切な事があるんだす!

そ・れ・わ!!「前もって計画すること!!」

これ、とっても大事なのよぉぉぉぉ!

覚えててネ((φ(-ω-)カキカキ

で、ぜ~んぶ踏まえた賢し節税とは、

●経費として計上できるものは全てきっちり計上するべし!

●有利な選択・届出をきちんとしておくべし!(青色申告の届出とかとか)

●所得分散をきっちりしておくべし!(社長のお給料は適正額を取っているとか)

●政策で認められている税制優遇制度をきっちり活用するべし!

こ~んな感じでせぅか(* ̄ω ̄)≡3