領収書の入力などは丸投げOKです!
当事務所では、全ての経理・税金業務を代行します。

税理士にも、いろいろな税理士がいます。

会計ソフトへの入力は、必ず自分で行ってください、という税理士もいます。
そのほうが、社長が経理の数字に詳しくなり経営に強くなれるから。

という理由が主です。

 
確かに、そういう主張もあると思いますが、当事務所では税理士の主張よりも、
お客様の不満・悩みを解消することを優先しております。 

ですので、

なれない領収書の入力などは丸投げして、自分は営業活動に集中したい!

という方には、会計ソフトへの入力すべてを代行させていただいております。

また、料金をなるべく安くしたいというお客様には会計ソフトへの入力方法をお伝えしたうえで、
自分で入力していただくことでリーズナブルな料金で顧問契約をさせていただいています。

 
この他に、毎月税理士から数字の報告・経営に関するアドバイスを聞きたいという方や、
数字は自分でみたらわかるので、普段のやりとりは電話やメールでOKという方がいらっしゃいます。

年間に税理士と何回打ち合わせを行いたいか、お客様の希望を伺い
税理士との打ち合わせ回数に応じて顧問料を決めさせていただいております。

例:年1回の打ち合わせ、普段のやりとりは電話・メールでOK  月10、000円~
   年12回の打ち合わせで、数字の報告をしてもらいたい    月30、000円~

料金は、会社の売上規模や、社員数、領収書のボリューム等で決まります。
お見積・初回の相談は無料ですので、お気軽にお問い合わせください。