何回かにわたって
お金を使いさえすれば経費になる!節税になる!
というのは勘違いなんだよ~~~ん(TωT)ブヒー
という話をしてきました。
むしろ無駄遣いしてしまうことは、
とても大きな間違いなんです!!
もっと大きくなると「黒字倒産」をも
引き起こしちゃうこあ~~~いものなんです。
これは明日、詳しくお話するね。
その前に、節税のために「無駄遣いする」。
この「無駄遣い」自体が税務署には
「経済的合理性のない行為」
だとみなされてしまうんデスく(“0”)>キャ~なんてこった!!
そうなんです!!
会社のお金を使ったのに、
事業に必要ないもしくは関係ないものは
その経費性すら認めてもらえないことになっちゃうんです∑(゚∇゚|||)げーんっ!!
お気を付けくださいませませ!!
また無駄遣いをしているわけではないけれど
「うちの会社は、お金ないないから税金とは関係ないんだぁ~~~」
というのも、ちゃうんでっせーーーー((ヽ(`д´;)チャウチャウ(;`д´)ノ))
「お金がなければ、税金は出ない」
という考え方はブッブーです(。 ̄x ̄。) ブーッ!
繰り返しますが、前回のお話でもわかるように、
「お金がなければ、税金は出ない」
という考えは間違いなんです!!
必ず、試算表から利益をしっかり把握して、
前もって節税策をたてて、
納税資金を準備して下さいね!
節税の正しい考え方でもお伝えしましたが、
節税の為に、税法をうまく利用するには
前もって計画することが必要なのれすから。