何回かにわたって

お金を使いさえすれば経費になる!節税になる!

というのは勘違いなんだよ~~~ん(TωT)ブヒー

という話をしてきました。

むしろ無駄遣いしてしまうことは、

とても大きな間違いなんです!!

前回節税の為に、設備投資に大きなお金を使ったのに、

逆に資産が増えて税金増えちった~ということを

お話しましたが、あのお話 。

もっと大きくなると「黒字倒産」をも

引き起こしちゃうこあ~~~いものなんです。

これは明日、詳しくお話するね。

その前に、節税のために「無駄遣いする」。

この「無駄遣い」自体が税務署には

「経済的合理性のない行為」

だとみなされてしまうんデスく(“0”)>キャ~なんてこった!!

そうなんです!!

会社のお金を使ったのに、

事業に必要ないもしくは関係ないものは

その経費性すら認めてもらえないことになっちゃうんです∑(゚∇゚|||)げーんっ!!

お気を付けくださいませませ!!

また無駄遣いをしているわけではないけれど

「うちの会社は、お金ないないから税金とは関係ないんだぁ~~~」

というのも、ちゃうんでっせーーーー((ヽ(`д´;)チャウチャウ(;`д´)ノ))

「お金がなければ、税金は出ない」

という考え方はブッブーです(。 ̄x ̄。) ブーッ!

繰り返しますが、前回のお話でもわかるように、

「お金がなければ、税金は出ない」

という考えは間違いなんです!!

必ず、試算表から利益をしっかり把握して、

前もって節税策をたてて、

納税資金を準備して下さいね!

節税の正しい考え方でもお伝えしましたが、

節税の為に、税法をうまく利用するには

前もって計画することが必要なのれすから。